このホームページは、赤い羽根共同募金の配分を受けて運営しています。

誰かのために、自分のために・・・

介護支援サポーター講座が始まりました。

かしも在宅介護支援センターでは、地域で高齢者を支える体制づくりを目指して「介護支援サポーター講座」を8月26日より開催いたしました。初めての講座では、認知症サポーター講座、認知症診断などをうけ、年々増える認知症について学びました。今後は月1回の講座を設け、口腔ケア、体操、音楽療法、施設体験などを実施していく予定です。

これは自分の認知症度を知るためのテストではなく、認知症になるとこんなことがわからなくなってしまう・・ということを知ってもらうためのものです。でもみなさん真剣ですね。

  加子母支所 (2009年9月 2日 15:25)

トップページ > 最近の活動 > 誰かのために、自分のために・・・